■ご注文からご注文完了まで
「会員登録」「ログイン」「注文」「注文受付メール」「原稿作成」「原稿入稿」「注文完了」
■デザイン制作から納品まで
■会員登録
1.「新規会員登録」より会員登録画面を立ち上げてください。
2.必要事項をご記入の「登録」を行ってください。
3.上記画面が表示されたら新規登録が完了したことを知らせるメールと共に「ユーザー名」「パスワード」が案内されます。必要があればパスワードは任意のものに変更してください。(パスワードの変更はマイアカウントより変更をする事が可能です。)
■ログインする。
サイトにログインします。(会員登録されていないお客さまは「会員登録」をご覧の上「新規会員登録」に必要事項をご記入いただき会員登録をすませた上でメールに記載のIDパスワードをもちいてログインをしてください。)
■注文をする。
1.トップ画面から「注文」を選択しご注文内容を選びます。
2.「カートに追加」した後「カートを見る」を選択してください。
3.注文内容に間違いがなければ「お支払へ進む」を選択して下さい。
4.支払い明細の内容に間違いがなければご注文詳細より決済方法を選択いただき「注文する」を選択ください。
■注文受付メールが届く
ご注文内容の確認メールが届きます。
■原稿作成
(※すでに原稿が完成しているお客様は下の「原稿入稿をご覧下さい」)
「原稿テンプレートファイル」をダウンロードし、Excelで必要事項を記入し原稿を完成させてください。
■原稿入稿
1.「ログイン」した状態でご注文受付メール(上部記載https://medaid.jp/genkou)もしくは「ご利用方法>「原稿送信」よりサイトにアクセスしていただき編集済みの「原稿テンプレートファイル」を送信してください。
■注文完了
データを送信後、弊社にて原稿のチェックを行いましてからご注文完了のメールが届きます。7営業日以内に初稿デザインデータを作成しお客様あてにメールを送信いたします。
■デザイン制作作業
データの内容をご確認いただき、修正が有ればメールにてその旨ご指示いただきます。このやり取りを繰り返し最終データを完成させてまいります。
■色校正
最終データの了解をいただきましてから簡易色校正にて実際の印刷物の色味をご確認いただきます。(最終データの了解をいただいてから翌々日までに宅急便にて発送いたします。)
■印刷、納品
色校正のご確認をいただきましてから印刷工程へデータを進めご連絡から3営業日目に宅急便にて発送させていただきます。(各支店等への個別発送ご依頼時は1営業日追加となります。)